クールアイテムで寝苦しい夜もグッスリ

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございます

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日のお買い物やオススメアイテム、たまに美容ネタなども綴っております。

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

今日も東京は蒸し暑く32度を越えいよいよ熱中症も本格的に気をつけないといけない時期になってきましたね。

それは寝ている時にも起こるそうですよ。

我が家では昨日も寝苦しく2時間おきに起きてしまうような感じでしたが

冷房は身体がダルくなるのでつけていません。

なので今日は寝室にクールアイテムを取り入れました。

まずはお掃除。

我が家が使っているのは初期型のレイコップですが

シーツも綺麗にしたのでダニ対策にかけました。

今は3代目?4代目?の新型がでているらしいですね

そして、

去年も一昨年もその前もお世話になった冷却マットです。

3年前に買った冷却マット、今は更に進化しているみたいですね。

これのお陰で寝苦しい夜をなんとか過ごせました。

2年前に買ったのはこちらの塩の冷却マット。

上で紹介した物より更に冷たいです。

これで去年はかなり快適な夜でした!!!

ほんっと冷たいので今日もこの上でゴロゴロして涼んでいましたが、

あんまり暑くない日は風邪引くんじゃないか??ってくらい冷たいです。

そして今日はホームセンターに行きこんなものを追加しました。

ひんやり冷感のまくらパッドです。

上記の冷感マッドよりはヒンヤリ度はかなり控えめですが

接触冷感レベルは15のうち5の一番冷たく感じるものを買ってみました。

これで今年の夏も乗り越えられるか!?

その前に今日の熱帯夜を乗り越えられるか!?

な感じですが

今晩も蒸し暑い夜となりそうですが

水分をイッパイとって涼しく快適な夜をお過ごしくださいませ

わたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュです。

オキシクリーンでお掃除!!

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました

こんなブログでもランキング参加しております!

下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります