息子が微熱を出して

息子が風邪を引いて、微熱が出ているので保育園をお休みに。

朝から、恐竜のDVDを見ている。

もう何回見たか分からない、図鑑に付いていたDVD。

しかし、恐竜の名前が複雑過ぎて、意外に覚えられないもんだな。

息子もパキケファロサウルスをパキケケケロサウルスと言うし。

ケの数が毎回変わる。

ところで、何回見ても見慣れず、切なくなるのが、哺乳類のエクサエレトロンだ。

恐竜全盛期の哺乳類は、地味な存在なのは分かっているが、いくら何でもこの顔付きは可哀想じゃないのかと、哺乳類の私は感情移入してしまう。

虐げられている、おじさんにしか見えないんだけど。

連れている子供も必死な顔のおじさんにしか見えないんだけど。

本当の顔なんてよく分からないんだから、もう少し、愛嬌のある顔に出来なかったのか…、小◯館…。と毎回思う。