トーク

昨日は可愛い女の子きた!

とうもろこしをギュッて握ってた。

トトロのメイちゃんみたい。

とうもろこしって言えず、

もももこし、もももこし」

って言ってた(*´ω`)キュン。

そいえば。

もう梨も売り始めてる!

梨だーいすき。

果物のなかでも上位なほどすき。

幸水のがすき。みずみずしいの。

今年もおばあちゃんと食べまくる!

思うんだけど。

昨日お客様が店内で1時間くらい

ずーっと立ち話してたの。

たまにそんなお客様いるけどさ。

よくずっと喋り続けていられるよね笑。

話がつきないってすごいなぁ。

長電話とかもわたしは理解出来ない。

電話は苦手。

前付き合ってた人はすごいおしゃべりさんで。

夜によく電話かけてきてくれてたけど、

わたし話す内容をメモに書くの。笑

話し続かないから、話題を書いて

すらすら話せるようにまとめておく。

緊張めちゃくちゃするし。

でもそれでも話し続かず

無言な時間の電話もあった。

からの寝落ちもしちゃってた。笑

それはそれで良い。と言ってくれた。

でもさ、絶対つまんないよね。て思う。

長電話するんだったら

その人を目の前にして話したくなるのよね。

やっぱり顔が見たい。

お客様相手でもそうだけど、

声だけで話すのはわたしにとっては難しい。

どんな表情してるか気になるし。

言葉も選び選び、うまく伝わらない。

あと電話だとなぜか聞こえなくなる笑。

昨日もお客様から電話あって

取り置きの電話だったんだけど

「キンキ」の取り置きなのに

わたし「ケーキ」てずっと聞こえてて笑

「ケーキですか?お店に置いてないです。」

「違う。キンキ(ケーキ)」

「ケーキですか???」

「キンキ(ケーキ)」

「ケーキ???」

「キンキ!!!!!(ケーキ!!!!!!)」

...

このやり取り何回もさせてしまった涙。

誰かにかわろうかと思った涙。

相手を怒らせてしまう(_)

はあぁ。もっと会話力ほしい。

後輩さんも喋るの好きって言ってた。

羨ましい。よく自分の話しをする。

〇〇行っきました!

明日は〇〇と会うんですよ!

わたし〇〇はあまり好きじゃなくてー...

暇あれば話してくれる。

聞くのは好きだからいいの。

でもよくポンポン話が出てくるなぁ。て

なんだか尊敬しちゃう。

自分のことの話しはあまりしないからなぁ。

...昨日店内で1時間くらい

立ち話してお客さん。

レジやっと来たと思ったら

「あの人と今初めて知り合ったんだけど

なんだか話しこんじゃって」て...。

す、すごすぎる。

そんなことあるんだね。

happyにしてくれるんだろうな。

笑顔も増えるんだろうな。

会話って良いことなんだろうなぁ。

広告を非表示にする