イマジン君的食べログ

三連休〜時間はあるけど〜お金がない〜

でも何処かへ行きたい

美味しいものも食べたい

っうことで出かけてきました

まずは熊本インターのすぐ近くの食堂

「かつみ食堂」☆☆☆☆★

ホルモン定食です!それも馬のホルモン

さすが名店

柔らかくて癖もなくて最高に美味しいです

が、少しお高い〜気楽に昼飯を〜には少しお高い

一番安いやつでも1000円少々

でもって☆ひとつ減点

ミルクロード〜やまなみハイウエイ経由で別府へ

「蒸de喜屋」☆☆☆☆☆

四人で1000円ほどの蒸し窯使用料金を払えば

持ち込みは無料

鶏に卵にソーセージに野菜をたくさん持ち込んで

教えてもらった通りにセットして6分〜16分ほど

さすがに飲み物の持ち込みはお断りだけど

とっても美味しく晩御飯が食べられました

ここは変な観光客?もいなくてお勧めです

翌日は道の駅佐賀関〜臼杵大仏〜経由で佐伯市

「さいき海の広場」☆☆☆☆☆

今が旬の日豊海岸の岩牡蠣です

生まれて初めて「海のミルク」を味わってみました

プリンプリンの蒸し牡蠣一個300円

ここはぜひおすすめです〜でも今月いっぱいです

そしてこの旅の最終目的はここです

「ますの寿司」☆☆☆☆☆

道の駅かまえのすぐ近くにあるごくごく普通の寿司屋さん

蒲江・海の宝寿司2100円〜さすがの佐伯寿司

見た目も味も100点満点

久しぶりに回らない寿司食べました

帰りは延岡〜椎葉村〜人吉経由で鹿児島へ

それにしても椎葉村の辺鄙さには飛んでも八分

ならぬ片側一車線の山道を30キロほど

その間、出会った車数台、人家数軒、

これもご愛嬌っうことでした〜とほほ