いい線いってる?

最近アマゾンで買った本が増え続けている。 読む方が追いつかない。

昨日読み始めた、LINEで子供が馬鹿になるって本を読破。

馬鹿になるのかは知らんが、興味深いのが比喩表現が通じにくくなっている事。

LINEはレスポンスが求められ、極力装飾を省くので短文になりがち。

分かりやすさが求められる傾向。

子供でなく一部の大人にも当てはまるんじゃないかと思う内容でした。

自分はLINEやってないのでハッキリとは解らんが。

ともかく無駄と比喩も使いまくる、フリスタ装飾男子としてはLINEはデッドラインなのかもと思いました(笑)

そして、音楽だとミスチルの代表曲は風景、背景が想像出来る歌詞があるが、最近のJ-POPは分かりやすい歌詞モノが多い。ビートやダンスは派手だけど。

これも時代なんだろうと思った次第! 

野菜生産者の顔写真に変なおじさんととく、その心は。

大丈夫だ!(笑) 

広告を非表示にする