ルートチャクラヒーリングって何ですか?

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師のうっしーです。

先日、お問い合わせをいただきました。

ルートチャクラヒーリングって何ですか?

はい

そうですね。

聞いたことのないヒーリングの名前

お手本のような質問をありがとうございます。

ルートチャクラヒーリングとは

助産師でありながら骨盤底筋をずっと意識し続けてきた私が名付けたヒーリングで、

人間のエネルギーセンターでいうところの第1チャクラを癒すヒーリングです。

第1チャクラは、骨盤底筋群の会陰部尾骨にあたる場所で、カラダの一番底にあります。

すべてのエネルギーセンターのベースとなるとても重要な部位です。

サンスクリット語ではムーラダーラと呼ばれたり、別名ルートチャクラと呼ばれていて、シンボルとしては蓮の花で描かれることもあります。

それはなぜかというと、

骨盤底筋群の筋肉の走行が蓮の花を連想させるつくりになっているから。

そして、ルートとは産道の意味もありますが、

骨盤底筋群のなかでも会陰部は女性の役割である妊娠出産で一番ダメージが大きい場所でもあります。

出産直後の女性は、妊娠出産をやり遂げて幸せの絶頂にいますが、

その反面、おまたの痛みに耐えなければならなかったり、出産中にパートナーや家族、医療関係者などから受けた心無い言葉や態度が産婦さんのココロとカラダに大きなキズとして残ることもあります

産後すぐから始まる慣れない育児と幸せの中でお母さんのトラウマや痛みは忙殺の彼方に追いやられてしまい

ココロとカラダの奥深くへと、封印されてしまいます。

私は約21年間、助産師としてお産に携わってきましたが、お産の数だけ、それ以上に変化する女性のおまたもこの目でみてきました

もともと、ハリもある出産前の無傷なおまたは

お産の介助中、赤ちゃんの頭で伸ばされながら助産師の掌にチリチリと裂傷している感触を与えたり

出産直後、産婦人科医に縫合修復されている途中のおまたも

産婦人科医師の手技と会陰裂傷(切開)に対する意識の違いで施された縫合も美しい時と、そうでない時があるのも事実。

そして、出産後裂傷部位が癒合し始めた時期のおまたや癒合がうまくいかなかったおまたもたくさんみてきました。

私はこれまでのお産の経験から、

女性は命を賭けて出産を頑張るのと同時に、特に骨盤底筋群(おまた)にトラウマや痛みを遺してしまうことに気付きました。

そのトラウマや痛みは、のちに夫婦関係や夫婦生活の歪みに繋がったり、女性としての自分に自信がなくなったり

なので、

トラウマや痛みを遺してしまった部位に注目してリーディングをし、その部位が傷つく前の状態に再創造されることをヒーリングで観届けていくことにしました。

そうすることで、妊娠出産、男女関係にまつわるトラウマや痛みが癒されることがわかったのです。

ルートチャクラヒーリングは妊娠出産を経験した方にとって、とても大切なヒーリングです。

出産方法が帝王切開だった方にももちろん、同じく必要なヒーリングなのです。

ルートチャクラヒーリングを受けて妊娠出産や男女関係のトラウマをキレイに光に還しましょう

8月の個人セッション(ルートチャクラヒーリングを含む)枠が少なくなっております。

ご希望の方は下記からお早めにご連絡くださいね

夫婦関係や妊娠出産不妊流産中絶にまつわるご相談はこちらから。相談室

ヒーリングセッションメニューはこちらから

8/2627(土日)シータヒーリングソウルメイトセミナー開催最高に相性が良いパートナーを引き寄せるがわかります。初日はどなたども参加できます。ご予約はこちらから。

骨盤底筋から読み解くオンナのカラダセミナー第4期生が9/9(土)スタート少人数制、1回/月3月で女性特有のお悩み改善&パートナーも喜ぶ骨盤底筋を目指します詳細&ご予約はこちらから。

助産師がサポートする妊活&陣痛待ちのよもぎ蒸しは安心感が違いますこちらも随時受付中です。

各種セミナーやイベントは出張&リクエスト開催致します。2月先でしたらスケジュール調整可能です。

詳細はぜひお気軽にお問い合わせ下さい

最後までお読みいただきありがとうございます。

うっしー