友達

今日は、名古屋に来てから28年経ちますが、名古屋に来て初めて仲良くなった友達と久にランチに行って来ました。

20歳の時に働いた印刷会社(営業事務で知り合い

8年その会社で働き結婚して子供が出来、一緒に旅行したり

BBQしたりスキーに行ったり。

私が今の仕事をするまでは、よく遊んでいました。

彼女は、子供が出来にくく何度も誘発剤を体内に入れ人工授精をして子供を授かりました。待望の子どもでしたから後悔はしていないです。それから胸に膿が溜まったり(難病、乾癬になりステロイドを飲んだりして新築の家を建て住みだしてから腎癌で腎臓の片方を摘出し

間もなくもう片方もそして肝臓に今日は膵臓に3所癌が見つかり9月に手術をするそうです。

透析するだけでも大変なのに見ていても本当に癌なの?というくらい元気で今日も告知されてきたのに一緒にランチして、その帰りに透析しに行きました。友達の娘は私が友達の実家に連れて行き、私たち(娘とはそのまま病院に行き、点滴を受けてきました。

私の周りには、癌の子が多いかもしれません。

今日会った友達ももう一人は同じ様に遊んできた友達も

肺癌になり。。。

もう1人は印刷会社で働いていた時の先輩もその人は脳に転移したそうです。

そして前の主人の友達も大腸がん。。皆40〜50代です。

今働いているお店の隣で働いている20代の子も乳癌。

悲しいです。。。。

それでも皆頑張ってます。

ももっともっと頑張らないと!

そして癌になるような有害物質本当に減らして欲しいです

今の子供たちは、私たちの頃よりも

生まれてから化学物質にどっぷり浸かっているので

大人になった時にどうなってしまっているのか

当たり前に売っているものが体に良くない物だなんて

誰も教えてはくれないから気付いた時には

何を信じていいのか

どう子供たちに教えていけばよいのか

こんな事ばかり考えてしまう今日この頃です。

と、考えてる間も隣のニオイで目が痛いし皮膚が痒く辛いです

明日は香害110番です。FAXしま〜す。

では、明日仕事なのでこの辺でおやすみなさいm()m

広告を非表示にする