はなれていかないで

皆様、こんばんはorおはようございます(-)

今日もリアルのお話はないので、ゲーム談に移りますね。

今日は

夢色キャスト

夢王国と眠れる100人の王子様

グランブルファンタジーSPニコ生視聴

の3本です。

夢色キャスト

昨夜のお話。

いつものように日付が変わってから、夢キャスにログイン。

最近は、まず、蒼星さんを主演にしてラブハリケーンやってます。

昨夜気づいたのですがラブハリケーンでサポートのキャストを選ぶ時、

報酬upの方がいらして響也さんのBirthdayのカードですねそちらをお借りしたら、

ラブポイントがめっちゃ入るのを知りました(o)

気づくの遅すぎ

そんな訳で

お借りする方に、心の中でいっぱいお礼を言いながら、お借りさせていただきました語彙力

おおおおおおおお(屮)屮

これって、2倍ですか!?ほんまありがとうございます!

んでもって、次は日替わりのBGM曲で、トレジャーガチャチケット集め。

1曲EASYからEXPERTまで全部叩いて、200枚くらい集まりますね。

そんな訳で、昨夜もトレジャーガチャ回しました。

昨日の日記の追記に画像貼りましたが最初の10連で、天使の響也さんきました(ノ)

もうなんか申し訳ないですね。

堕天の園の響也さん、2枚目も2凸しました。

今夜、この後、また夢キャスログインして、ラブハリケーンとトレジャー曲やります()

目指せ、堕天の園響也さん、完凸2枚目

あ、昼間は通常曲叩いたり、特別曲叩いたり、ゆうさんとスコア競ったりして遊びました。

ちょっとだけ、イベントも走りました。

10万いけばいいや、と思ってたけど、結局走りきりました。

悔しい事もありました。

また、ゆうさんに楽曲のスコア抜かされた(つ)

Sunshineworldtourでやられました。

奴の緑デッキ強すぎ。

さらに、プレイヤースキルも上げてきて、EXPERT曲でパフェコン取るようになりました。

完全に追い越された。

私が下手すぎるのか涙

まあ、とりあえず、日付変わる前に撮ったイベントポイント報告画像です。

今夜は、夢100もやらないと。

イベントで手に入れた王子の覚醒妖精捕まえに行きます。

そんな訳で、次いきます。

夢王国と眠れる100人の王子様

午後3時に、新イベント始まりました。

予想していたのですが前から欲しかったハナレ王子がイベント報酬です。

あ、後、珠李じゅり王子も読み調べました

とりあえず、ドロップの方でさくっと、珠李王子ゲット。

つかえねええええええ

んで、ずーーーーーーーっと欲しかったハナレ王子が、イベント報酬で来てくれて歓喜です!

見た目もかっこいいし、声も素敵なの(艸)

大好きなとし豊永利行サマです()

しかし、イベントでは9万ポイントかせがんといかんらしい。

ドロップの方に賭けました。

何度か全滅して、妖精石でコンティニューしながら苦笑頑張りました。

苦労の末ハナレ王子、舞い降りてきてくれたよ()ノ

マジかっこいい!!!!()

もうね、声もやばいの(艸)耳が癒される!

チーム夢キャスに加えました(笑)

って、声優さんで遊んではいけないですよね()

ちょっと失礼にあたるかと思って、王子名だけ表記しておきますね。

左から、ハナレ王子、エドモント王子、アルタイル王子、カノト王子、トニ王子、

後、フレ様の桜花王子を少し拝借させて頂きました。

わかってくれる人いるかな。

後で、覚醒用の妖精も捕まえようと思います。

普通の覚醒妖精クエストの他に、メインのクエストの妖精も必要です。

頑張らなきゃ()だから、その労力をリアルに使えと。

グランブルーファンタジー夏だ!海だ!グラブルだ!SPニコ生

グラブルはゲーム版の方です。

番組開演前に、入口に入ったのですが、

コメントの内容がさっぱりわからない

バースデー逢坂さんと、ルリアちゃんの中の人、東山奈央さんがご出演なさるとの事で、

見なきゃ!と思って、20時から拝見しておりました。

東山さんを映像で拝見するのも初めてだったのですが、可愛いお方です!()

他の女性声優さんも可愛いの。声も可愛いの。

逢坂さんの浴衣姿も素敵で()

白石さんも渋い感じのお兄さんで素敵でしたね。

はっきりいって、ゲームに関する内容はさっぱりでしたが、

基本RPG好きなんで、なんとなく楽しめました。

ところどころで笑わせていただきました。

RPG大好きだけど今はやる余裕ないかな

自分に余裕もないけど、タブレットにも容量的に余裕がない。

で、自分の性格を考えるとRPGにハマるのは色あぶない。

負けず嫌いだから、がんがん課金して、レベル上げまくって、

リアル放り出して、飯も食わずに体壊しかけながらプレイして、

課金で借金まみれになるのは目に見えてるから。

今、やってるゲームだけで、手いっぱいです。

ルフレ音もイベント始まったしなあ(--;)

明日からは、夢キャスのイベントも来るし。

とりあえず、明日の夕方までに夢100のイベント走れるだけ走らなきゃ。

話は少し戻りますが、何故かグラブルのキャラクターソングで、

TheDragonKnightsのCD持ってます(笑)

パーシァル役の逢坂さんとランスロット役のおのちゃんの歌声が聴きたかったので(艸)

はじめてパー様の歌声を聴いた時はびっくりでした。

番組後半におのちゃんも登場してくださって、嬉しかった(笑)

盛りだくさんの3時間半でした。

長時間、ニコ生見てたので、日記のアップがかなり遅くなりました(笑)

まさか、3時間半もやるなんて思ってなかった(笑)

それでは、遊んでくる〜()

今日も長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。