山下健二郎のオールナイトニッポン2017年8月4日

三代目JSoulBrothers山下健二郎の、オールナイトニッポン

8月4日金曜日深夜1時になりました。三代目JSoulBrothersパフォーマー山下健二郎です。

いよいよ、八月入って夏本番?でもがっつり夏みたいな日ないね?

全国で花火大会か、お祭りとかあったでしょう。流石に何年か行ってないけど。

京都には祇園祭があって、でも正直どんな、お祭りなのか知りません(笑)

めちゃくちゃ知ってたらきもってなるわ(笑)

ヤグラみたいなんがあって、子供が太鼓叩いたり。みたいな(笑)

雰囲気っすよね。お店いっぱい出てるとこを浴衣とか着て行くのがいいんじゃないかと。

あれは。中2のとき。友達と行って、色買って食べて、そしたら帰って夜中、上から下から出るわ。朝起きてもたまらんって。病院行って、溶けつしました。ちょうか何か切れて。そく10日入院中。食中毒。

それが1番の思い出かな?山下家では、祇園祭といえば健二郎の食中毒(笑)

びっくりしました。げっそりしましたね。

落ち着くまで食べたらあかんいわれて。

夜中ナースコール押しまくり。高橋名人ぐらい早押し(笑)

まぁ、気をつけて。祭りの楽しみ屋台とかやと思いますけど。

四条道りの百貨店のとこ、ヤンキーが屯してるんですよ。あれ今もおるんかな(笑)

歩行者天国とかになってるんだけど、そこをバババンてふかしていくんですよ。

憧れでしたからね(笑)

あと、夏といえば、大人になって。高校生。みんなバイトとかして。

テラとかたにも、とか。

スクーターの免許証とって50CCの買って。

3人でバイクで心霊スポット言ったらしくて、トンネルなんやけど一方通行で。

けっこう暗くて有名なとこにバイクで行ったらしいんだけど、買ったばかりのテラのバイクがエンストして。

たにものスティードはクソ中のクソで、2速で押しがけせんといかんけど、寺の絶好調のアプリオが?って、向陽高校では有名でしたね。

あとスティードは5000円で売りましたけどね(笑)

夏休みまたまだ続きますけど、気をつけて遊んで欲しいですね。

今夜のパートナーは、僕達も日頃からお世話になってる方。

そして番組の終わりには、もうひと方。最近髭をそったあの方が再びいらっしゃいます。

今夜の一曲目は、自身のライブがテロで襲われながらも、歌ったこの1曲。

アリアナグランデ虹の彼方に

ではここで、オールナイトニッポン50周年、welcomeアリアナグランデのお知らせ。

大きなライブ会場がテロに襲われました。

アリアナグランデのワンラブマンチェスターオールナイトニッポンは応援します。

後輩のも、このテロの影響でワールドツアーが中止となりました。

特設ページでは、皆さんからのメッセージを募集中してます。

さて、今夜はパートナーにPKCZの御三方に来ていただきます。

今夜は今夜決定山下無形遺産

最近の番組でよく出る、遠慮の塊減少。

そんな人の気遣いから生まれる言葉を募集。

例えば、待ち合わせで遅れた友達に全然待ってないよ

すぐ近くの距離でタクシー乗る時に近くてすいません

気遣いですね。

選ばれたメールは、ユネスコならぬ、ヤマスコに認定されます。

ダメだ。今日は脳内が完全なボーッとして、指も動かず。

健ちゃんの言葉が脳内をすり抜けて行く

山今回VERBALさん、番組初登場。この時間御三方は起きてますか?

マ結構。時差とかもあって起きてたりする

山世界飛び回ってますもんね。世界最大フェストゥモローランド参加

マ盛り上がりました。

山ベルギーてどのへんですか?

バきかれちゃうと、ちょっとこまる

山国として何が有名?

バ小便小僧が、有名

山あの建物が?

バそうだね。場所にある的にはアムステルダムの隣

ダ小便小僧の小さにびっくり(笑)

マ可愛かったよね(笑)

ダあとはチョコレートが有名

山あとビールも?EDMで大盛り上がり?あれ。登坂も行ったんですっけ?今年は行ってない?

ダ今年は行ってないね。

山そして、今日はMステも。見ました。ヤバかったったすね。あがりました。

マ僕らもアガりました、

山サムライズも、すごいですよね。臣ちゃんとエリーとクリちゃんも。VERBALさん1個聞きたかったんですけど。クリエイティブなとこで忙しいと思いますけど、オフの日何してますか?

バみんなのオススメの、本とか映画とか見てます

山常に忙しそうで何してるかなって

バ暇恐怖症なだけで、忙しそうに見えるだけ

山僕はオフが好きで、いかに楽しむか(笑)音楽以外のとこで趣味ありますか?

ダ仕事が趣味の延長みたいな

バ昔スキーとかしてたんで、また、やらたいなーって。でもそれもせーのって気合い入れないと行けない

マ遊びながら楽しくって、健二郎らしいよね

山ダルマさんはスイッチ買ったとか?

ダ子供たちと遊ぶってことで。前にマリカーの話しましたけど、今から息子がガンガンドリフトしてきます(笑)

ドラクエは?

ドラクエは、買ってないけど、スプラトゥーンやってます。イマイチルールが、わかんない

バゲームのやめ時わかる?

RPGはやばいよね。人間てこんなに起きてられるんだって驚いた。ロス行く時に離陸から着陸までやってた。やりすぎて眼球痛くなってた(笑)

山学生のときすごいやってたけど、もう、辞めようって

マ止めなくていいんじゃない?VRも買ったし。何やってる?

バイオハザードを。前はテレビやったじゃないですか?あれVRでやると怖すぎて(笑)VRなのに、外して結局テレビでやるって言う(笑)

ホンマにダメ

全然会話についていけない

山コーナー参りましょう。今夜決定山下無形遺産御三方は遠慮の塊わかりますか?関西では有名やけど、スタッフさんには浸透してなかった。気遣いや謙虚さの詰まった言葉を、良いものとして、無形遺産にして行こうと。

ぼくちゃん

バラエティ番組の、街角インタビューで、めっちゃ可愛と褒められて、首を横に振る謙虚なワイプ

山日本人て結構謙虚ですよね。

ダ絶対自分でも可愛いと思ってるのに、首を降る謙虚さがアリかなしかですよね?それは無いかな?

山では、これはノットで。

ちゃき

人に電話をかわるとき。画面を拭いてから渡す行為

バやるなー

マVERBALさんやりますよね

山VERBALさんホンマに謙虚ですよね

ダこれはいいですよね

山認定ヤマスコ。これは、次に行っていいの?

ココアパウダー

先輩に飲み物を買う時、種類を変えて、どちらか選んでもらう行為

山どっちにしますか?ってやつね

バポイント高いですよね。麦茶と、ウーロンどっちにしますか?みたいな

ダその2つ?(笑)

りんゴリラ

山あ、ダルマさん飛ばしました(笑)今のダルマさんか謙虚。認定

ポテチが主食

話しかけるタクシードライバーさんに、眠いのに付き合う優しさ

ダぼく出来ないんで、認定してあげたい

山どうするんですか?

ダすいません。眠いんで着いたら起こしてくださいって。

山出来るかな。

バ興味が無いときですよね

ダマキさんはやると思う

山音楽やってる人ですよね?って、話しかけられたときどうします?ぼく、時EXILEだよね?っていわれて、そうですって、答えます(笑)

マトライブだもんね(笑)

山ここで1曲。

PKCZfeat登坂広臣クリスタルケイ、CRAZYBOYPLAYTHAT

ラッコフェスティバル

VERBALさんに質問です。エロ本を探しに森に入ったことありますか?

バえ?え?オレ?

山これ最近必ず出てくるんですよ。田舎はあるんですよ

マわかる。あるよね。

バ通学路のゴミ置き場で、束であったりね。人が居なさそうな時に足でけって確認

山めくれろみたいなね(笑)すいません、VERBALさんありがとうございます。

SpecialFavoriteMusicRoyalmemories