脱固定観念!

こんにちは

また天気が悪くなるようで、外出したくない。。苦笑

でも、あと少しで夏休みだから、頑張って乗り切りたいと思います

さてさて、昨日は録画していた昔の映画、ビバリーヒルズコップを見ることにしました幼少期に見たことあるけど全く内容は覚えてません。笑3作あるのですが、何故か私は2作目を無性に見たくなり。。シリーズ物だけど、間の2作目から見始めました。笑

こういう、何故か分からないけど、気になっちゃう時って、必ず大切なメッセージが隠されてるんですよねー

今回も例外ではありませんでした。

暫くしたら、セリフから

大統領だぜ、あの人は!

あの有名な大統領がお忍びで来てるんだから、ありがたく思えよ!

と、何度もセリフで出て来た大統領の名前。これ、パトリックの船に付けられてる名前の人でした

アメリカ海軍は、空母には歴代の大統領の名前をつけます

以前横須賀にいたのは、初代大統領のジョージワシントン。

他にも、セオドアルーズベルトやセシルが所属するハリートゥルーマンジョージブッシュなんかも空母に名付けられてます

が、パトリックのにつけられてる大統領は、日本だと上記にあげた大統領より、知名度がかなり低いです

私も聞いたことなかったし。笑

アメリカですら、他の人に比べたらそこまで有名ではないように感じます。

その名前がポン!と何度か繰り返し出たので、私はビックリしましたもしかしたら、あの映画当時に話題になってた大統領なのかもしれませんねー

ちなみに、まだオバマという名前の船は存在してません。が、もしかしたらこの先、オバマやトランプと名付けられた船が登場するかも、、?

その後テレビのコマーシャルで表示された、セールの宣伝。スタート日がもうすぎましたが、パトリックの誕生日でした

こんな感じで、パトリックに関するサインを送られるので、寂しがってる暇は一切ないです。笑

そんな昨日のパトリック。

船のデッキにモニターを設置し、屋外星空映画館を開いて、つかの間の休憩中に映画を見ていたそうです

夜はいよいよ、セルフインベストメントのお一人目とのお喋りでしたー。笑

とはいうものの、チャット機能じゃないので、メッセージだとなかなか難しく即座にお返事出来なくて結局時間かなりオーバーしてから、私のお返事を2通に分けてお返しすることになってしまいました。苦笑

申し訳なかったです

何故時間かかったか?というと、

モザイクだらけで分からないかもしれませんが。爆

最初にメッセージ貰う

要点を書き出す

そこから、さらに具体的にどんなことを聞きたいか、何を言いたいのか?を逆質問する

その返事を貰ってから、最終的に私の感じたことをまとめてお返事する。

という作業を行ってました。

たまたまボールペンが赤しかなかったので、凄い毒しいメモ書きになっちゃった。笑

昨日はA4用紙2枚ちょいに、びっちり書き込んでましたよ

この作業してから、改めて文章にまとめて送信するので、60分とかいいながら、お返事出す頃には余裕で60分すぎてたという。。

ただ、時間かかるけど、私も書き出すことで頭スッキリ整理して、隠れてることとか見いだせるようになるので、チャットみたいにすぐその場でポンポン言葉出すよりかは、じっくり向き合えて良かったなぁと思いました

紙には、相手からの質問とかを箇条書きにし、そこに今度はで私のツッコミを書いてるんですが。。所、自分でツッコミいれた記憶がないやつがありました。笑

いや、他の家族が書いたとかじゃなく、紛れもない私の字なんですけど。全く記憶にない。。

ついでに白状すると、うっすらボンヤリと、最後に出したお返事を覚えてたんですが、朝起きてから何書いたか読んでると、

えー、私こんなこと書いたのか!

と。

ホラーではありませんが、、

恐らく夢に入り込む間際のトランス状態響きが怪しい。笑で書いたためかと?思われます。

でも、支離滅裂とかじゃなく、逆に的を突き抜いたようなこと書いてるから我ながら恐ろしいと思っちゃった。笑

そんな勇気ある1人目の方から頂いた、やり取り直後のご感想の一部

キャットさんの視点で、色な角度から

お話ししてくださり、本当にありがとうございました。

私が見なきゃならない問題への、突破口を見せて頂き感激して、涙が溢れています。

そしてしばし、呆然としています。

今回お話しして、私自身、響くものがありましたし、伝えて下さったキーワードを自分なりに咀嚼できたらなぁと思います。

うふふ、、嬉しいです。笑

で、この方も気づいて書いてるかどうか分かりませんが、

色な角度から見る

固定観念を手放す

この2つが生きてく上で、凄く生き方を楽にしてくれるポイントだと私は思ってます。今回は私が色な角度から見させて貰いましたが、ご自分でも絶対出来ますからね!

固定観念取っ払いすぎて、日本だとかなり生きにくいと感じてる私もいますが。苦笑

多くの人の場合、前例がないから出来ないとか、成功した人いないから無理だという考えから入ると思うんですけどね。

私は良くも悪くも、それがないんです。

無さすぎて親からは、もっと現実見なさいよ的なこと言われてきましたが。笑

それでも私は、

前例ないなら、自分が前例なれば良いじゃん。

自分が無理だからって、こいつにも無理だよ、なんて言うな

と思ってます。

私は国際遠距離だし、一回別れてるし、難しい恋愛かもしれない。なかなかそこから復縁したり、結婚した人いないだろうし、可能性低いかもしれない。

でも、私にも不可能だ!とは、誰からも決められてないんですよ。

だから、私はあえてそこに挑戦したくなったのかもしれません。笑

周りから言われても、自分だけはやっぱり最後まで自分の味方でいないとね!それが自信であり、それが相手を信じることでもある

だって、私を好きになったパトリックって、他の人には伝わらなかった私の隠れた魅力まで見抜いて、私を好きだと言ってるんですよ

それなのに、私が自信まるきりなくしたら、それはイコールパトリックに対し、

あんた見る目ないね。

と宣言してるのと同じですから。爆

自分が成長していけば、ゆくゆくはまた、皆さんにお相手と道が交差する機会が巡ってくると思います。

そこで、気持ちがぐらついてる時に思いがちなこと。

今の自分に会って相手はどう思うか??

これ、去年の私まるっきり同じです。笑

緊張したし、どんな顔すればとか色思いました。

でも、今年は全く考えてません。

だって、パトリックも同じ事考えていたのが分かったからです

分からないから、不安になっちゃうんですよね、皆。

大丈夫。私とパトリックは証明しました。

自分が思う不安なことは、大抵相手も同じように感じていると。。笑

パトリック言ってましたからね。

自分も私に会えるとなって嬉しかったけど、2年半会ってなかったから空港に迎えに行くのは凄く緊張してたって

自分が不安に思うと、やがてその不安が現実になってしまいます。思いが強ければ強いほど。

それが出来るなら、それだけ何かを強く思えるのなら、その逆を強く軽やかに願いましょう!

そうすれば、自ずと進みたい道への道しるべが見えてくるはずです

Love

Kathryn

Intheendonlythreethingsmatter:

howmuchyouloved

howgentlyyoulived

andhowyouletgo

ofthingsnotmeantforyou

人生の終わりに大事なのは

三つのことだけです。

どれだけ愛したのか、

どれだけ穏やかに生きたのか、

どれだけ潔く無意味なことを手放せたか。

広告を非表示にする