ストレス、恐るべし〜補正しても血糖が下がりきらず〜

ああ〜〜〜

ストレス、恐るべし。

前記事の、ピクチャー表示問題。

あれ、夕飯前に発覚したんだけども。

夕飯前の高血糖、229だってさぁぁ〜〜

こちとら

毎日、毎食、必死こいて血糖コントロールに努めてるっつ〜のに。

空しいったら、ありゃしねぇ〜〜〜わ。

むなしい空しい虚しい〜〜〜!!

もうね

とことん、虚しくて。

いっそのこと、暴飲暴食したくなっちまうくらいなんだが。

それはちっと、あとが大変すぎるんで、やらない

あとのことを考えちまうくらい、経験がある、むなしさよ

病歴が長いってぇ〜のも、善し悪しだねぇ〜と思うわ〜!

ええい、ちくしょ〜〜〜〜〜!!

そうなんだよねぇ。

知識はないけど、ムダに病歴が長いもんで。

あとの大変さを考える余裕みたいなもんが出来ちまってさぁ〜

無謀なことが出来なくなったっていうか。

身動きが取れなくなっちまったのだ。

はぁイヤだなぁ

試行錯誤なんてぇ〜のは、するもんじゃないね、と思うが。

しまくっちまったんだから、いまさらどうもならんわなぁ〜

で。

食前の血糖が150を超えたら。

補正として、ノボラピッドを定量に1単位、プラスね

なんてぇ〜ことを、前主治医に言われて。

現主治医に変わっても、まぁ、続行中。

なんだけども。

最近、血糖の下がりが悪いような気がして。

太ったからかもしれない

食前血糖が120を超えたら、ノボラピッドの定量にプラス。

それでも、まだ、なんとなぁ〜〜〜〜く。

ノボラピッドの効きが悪いような気がして。

ちょいと強めに。

高め食前血糖の補正のインスリン量を足している、今日この頃

プラス分。これは、気分によりなので。

血糖120で1だったり、2だったりと。

その時によってマチマチなんだけどね

夕飯前の血糖が229だったので。

いつも、ノボラピッドを定量打って食べて、食後散歩して

2100の血糖が80〜100くらいになるように調整してあるので

ワタシの場合は。

ノボラピッド1単位で50ほど下がる。

なので。

2100の血糖を100にしたかったら、夕前に100を超えた分129を補正定量に2単位すればいいんだけど。

ストレスで血糖が上がったに違いない!と思ったので。

強めに補正定量3単位してみたし。

食後の散歩も60分90分にしてみたのに。

2100の血糖が166だったっていうね

ワタシの場合は。

まぁ、寝る前の血糖が166あれば。

夜中に低血糖になる心配はないけど。

2100の間食はぁ〜、、、出来ないんで哀しい

ほんっと

ストレスで上がった血糖ってのは。

怖ろしいねぇ〜〜〜〜

強めに補正しても。

思うように血糖が下がらないったらありゃしねぇ〜〜〜!!

アタシャ〜、ちょいとぱかし、寝る前に間食したいんじゃぁ〜!

だから、太るんだけど

ん〜〜

でも、もしかしたら。

夕飯前の血糖が高いのは、ストレスだけが原因じゃないかも。

ここんとこ、夕飯前の血糖が160とか、高めが続いているんで。

インスリン以外の。

血糖が上がるホルモンが出る時間帯や量が変わったのだとしたら。

血糖が上下するパターンが変わったのだとしたら

昼のインスリン量を増やす必要があるのかもしれないな、と。

5日土の、再診日に。

主治医には、許可を取ってある。

3〜4日、続けて夕前の血糖だけが150超えるようならば。

ノボラピッドの量を増量1しますと。

ワタシは定時定量打ちなんだインスリンは。

まぁ、血糖が上がるものを食べる時にゃ〜、定量にプラスしてるけど

インスリンは劇薬だからね〜

たかが1単位、されど1単位。

定量を変える時には、細心の注意が必要かな、と。

毎日、低血糖高血糖をたたき出していたら。

アタシャ〜、病歴38年なんだからさ。。。

血管や身体が持たない気がするんよねぇぇ〜〜〜

ただでさえ、更年期なお年頃〜〜〜なんだから

余計な病気を背負いたくありませんのよ〜〜〜!

さて。

気分転換しよう〜

草むらの中に、なにか居たモヨウ

犬友達、が来た〜!