北海道リベンジ 宗谷〜エサヌカ編

稚内のみどり湯からスタートです

前回、スカイウェイブで行けなかった「宗谷丘陵」へ!

思ったほど大した事は無かったなぁ〜w

白い貝の道を探すと・・・

実はこれ、偽白い貝の道だと思う

あまり興味なかったので探しませんでしたw

バンディットでも来たぞ!日本最北端「宗谷岬

ツーリングライダーならここに来い!

行くと決めた奴だけが、たどり着ける聖地だ

別に偉くもなんとも無いけどw 

絶対に北海道に行ったほうが良いはずだから・・・煽っとくよ

オホーツク海側に向かいちょっと走った場所で休憩してると・・・

悪い顔して近寄ってきたヤツがw

人間の場所に来るんじゃないと説教してるのに

ウインカーをクンカクンカしてるし(´;ω;`)

この後、ツーリングネットを引っ張り始めやがって。:゜(。ノω\。)゜・。

ちなみに、野生のキツネは触っちゃダメなんだって

詳しくは「エキノコックス症」でググってね

さて、目的地の「エサヌカ線」に向かうぜ

前は分かりづらくて通り過ぎるライダーが少なくなかったらしいが、

現在は親切に標識が有るよ

まっすぐ!ほぼ人工物が無い直線で有名

「エサヌカは本当に感動した」と、比布でであったゼファー乗りさんにお勧めされた場所だ

当然俺のルートにも入っていた場所だ

来れて良かったぜ

こっから積丹じゃないほうの「神威岬」に来ましたが・・・

崖崩れで閉鎖中

次回の楽しみとしときましょうかね

つづく