ここ最近の様子。

歯列矯正を始めるにあたり始めたこのブログ。

矯正中の出来事や思ったことなどその都度いろいろ書き留めておこうという意図で始めたが

前回の更新からほぼ一カ月経過。

はい、私は三日坊主プラス細かいことが好きでない。

全くブログ向きではな〜い笑

ま、細かいことは気にせずボチボチ書いていくことにする。

前回の調整から1カ月が経った。

この間に起こったことと言えば、またワイヤーが頬っぺたに刺さった。

1回目は調整にしてもらいに行ってから3日後。3日前に行ったところやしなんかまた行くのも悪いしワックスでもつけてとりあえずしのごう〜と我慢。そうこうしてるうちになぜか気が付けば刺さらなくなっていた。

その2週間後ぐらいに再びグサグサ刺さるようになった。幸い口内炎は出来てないもののグサグサ刺さっているので口の中は傷だらけ。ということで電話してその日のうちに受診。すぐに直してくれた。

そして3回目は次の調整の3日前。刺さり具合はそれほどひどくないし次の予約が間近なので我慢することにした。

なんかワイヤーよく刺さるようになるなぁ〜みんなこんなもんなんかな?

心配していた痛みは相変わらずほとんどなし。今のところかみ合わせがほぼ合っているの食事への支障もなし。

気になる歯の動きは

確実に動いてます!!

毎日鏡を眺めているからあまり違いに気づかなかったけど写真を見比べると明らかにガタガタしていた歯が滑らかになってきている!

俄然やる気が出てきた!

それにしても歯磨きがしにくい

広告を非表示にする